藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どっちがケダモノ!?」6月25日発売

どーーん!コミックスです!
2011_06_c1.jpg
本日、6月25日発売です!
一足先に見本誌をいただきました!

表紙がどうなるのかなーと思ったら、こうなりました。
実は、カバーをとると…↓
2011_06_c2.jpg
表と裏で。絵がつながってます!
お~~~う(>_<)かっこいい!
なんか単行本のサイズをよく考えずにカットを描いてしまたのでどうなるんだろうと思ってたんですが、全身いれてもらえた~~!そのかわり、「エプロン」の二人がちょっとちっこくなってしまいましたが…;;しょ、しょーがないよね;;;

収録作品
・どっちもどっち!
・どっちも大好き!?
・どっちがケダモノ!?
・いちにちエプロン
・She’s My Cat
・悪い女
・VS.グラビア!

改めて見ると、けっこうきらきら少女まんがですね…!!><
一応あんまり画面がうるさくならないように気をつけているのですが、やっぱり可愛いキラキラ☆トーンを貼るのが好きなんだなああああ!!!と。再確認。
綺麗な印刷でまとまって自分の作品をみると感動です…!!

↓各ネット書店さんでも注文できるので、ぜひぜひよろしくお願い致します(^◇^)
アマゾンさん
セブンネットさん

もっとコミックス出せるようにがんばろう!(>_<)
スポンサーサイト

単行本出ます!

6月に初コミックスを出していただけることになりましたーー
わーいいわーーいい\(^o^)/
やたーーーーー!!!

絶賛作業中ですが・・・・

ぐおおおおおお
直しても直してもきりがないよおおおおおおおお

初期の絵がひどすぎるので、
ちょっとは手直しするか…
と、手を出したら…

そんなのいちいち全部直してたらきりがないのはわかってますが…

ちょっとだけ…

ちょっとだけよ…

あ、でももうちょっと………

とかやってたらきりがないよおおおおお(ToT)

はあはあ。ゴールの見えないマラソンです…。

ちょっと吐き出してみました…。

詳細はまた後ほど!!!


↓拍手お返事
わ~きりぬきまで><
全作品が単行本化するかはTLは謎なんですよね…;;;ありがとうございます~!

ただいま原稿中…

「死んじゃうくらい愛してる!?」24P
秋ということで、学園祭シーズン!!なので、文化祭のお話。

主人公はホラー映画同好会の部長ナコちゃん。毎年、文化祭では同好会が催す「学校で一番怖いホラーハウス」で部長が貞子をやる予定なのですが、今年の貞子はちょっぴり迫力不足…。
お前じゃむりだ~!みたいに幼馴染にやいやい言われたりするのですが、そんな時、憧れのOBの先輩がやってきて、貞子の指導をしてくれることになり…?!
部室でHです。

文化祭ってゆうと、やっぱり当日よりも、当日までの事前準備が思い出に残るもので…。
「文化祭もので何かひとつ!」と担当さんに言われて、やっぱり当日よりも、準備期間でのほうが話が作りやすかったです。

遅くまで、みんなで残って準備して、まだ残ってる校舎のあかりを見ながら帰る…てのが、青春だったりしますね。あ!!今年も母校の文化祭行き忘れた…orz毎年行こうと思ってるんだけど、うちの母校は6月に文化祭するので、いつも夏コミ当落決まってあたふたしてる間に終わってるんですよね~~;;;今時の高校生の生態を観察しに行きたかったのに・・・!

はあ~~、それにしても、表紙の構図毎回ネタ切れです…。
とりあえず、主役と相手役二人のツーショットがわかりやすいかなーと思って絡ませてるんですが、絡ませ方にももうバリエーションが…;;毎回、原稿ほぼ完成したあとに表紙描きだすんだけど、一番悩むとこかもしれません…。
なんで最後かって言うと、キャラの顔を描きなれてる頃なので。
2010_08_riko08.jpg

ただいま原稿中…

「いじっぱりな僕の彼女」32P
秋!
ということで行楽シーズン!!
食欲の秋!!!

「秋ということで、梨狩りかぶどう狩りかそんなんで野外Hものをここはひとつ…

という、担当さんのいつものむちゃブリの………指令を受けまして…………。

がんばって話を作ってみました……。

つーか、ぶどう狩りでTLて!!!
どんなTLっすかそりゃ?!!!
しかもぶどう狩りでア○カンとかって~~…おおおーーーいい><;
そんな家族連れいっぱいいるところでどーやって致せばよいのですか!!!

これが男性向けマンガなら、家族連れとかいたいけな子供にみせつけながら…みたいなんもいいのでしょうが、TLではそんなんやったら………確実に読者にひかれるし………意外に難しいお題だぞこれは………

ということで、かなり悩みました…。
悩んで悩んで、ユキちゃんと章吾くんに再登場してもらうことにしました。

秋!
ふたりはみかん狩りに行くことに!
なんとか野外Hをしようとたくらむ章吾君と、それを知らないユキちゃんの甘酸っぱい攻防戦をお楽しみに…!!!

や、みかん狩りは、結構山っぽいとこが多いし、まあ、ひと気のないとこなら…いけるかなと…^^;

結果的に、またユキちゃんが描けて、よかったです
2010_08_riko04.jpg
↑表紙ですが、章吾君でかく描きすぎたかも…?;;;でもユキちゃんはちみっこいイメージなんで~~~。章吾君がでかいというよりユキちゃんが小さい…ということで…。

8月ですか~~

なんだかんだこっち更新とまってましたね;;
同人の方はいろいろ更新してたのですが、ひと月更新しないとTOPに広告がでてしまうので、久々更新!
2010_08_riko02.jpg
友達にもらったアリスのピアス~~~♪
昔からアリスが大好きなんで…!
かわいらしーので、かわいらしー服の時につけなければならない…!?
2010_08_riko01.jpg
朝方、自転車で散策してたら、空があやしい色だったのでパシャリ。
夕焼けより、朝焼けの方が怪しい色だったりしますよね。
朝の散歩が好きだったりします。

商業のほうがしばらくストップしてたんですが、8月末からぼちぼち再開しますんで、よろしくお願い致します~~~^^

Top|Next »

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。