藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・



ケータイ描き下ろしました!

ケータイTLを描き下ろしてました!はあはあ;;50Pくらいあります!
4p_hyoshi.jpg
今度は4P!
チアガールの女の子とイケメンたちの夜の宴…のお話です。

いっぺん、チアガールものはやりたかったので楽しかったです。

…影付けで死んだけど………orz
50枚一気塗りは自殺行為だと思いました。

配信はたぶん1月くらいになりそうです。
また詳しくきまったらお知らせしますね~~(^◇^)

触れて、さわってその後☆

章吾君のために上京してしまうユキちゃんがあまりにも恋に生きる乙女過ぎてびっくりしたので、
ほんとのところはどうだったのか?!を、きいてみました。
2010_04_4koma03.jpg
地方在住だと、高校卒業と同時に友達がみんな東京やら大阪やら大都市にでちゃって地元には誰も残らない…てのはよくあることみたいで。ユキちゃんもそーだったみたいで。
どーやら東京にいる間に専門学校とかでしっかり料理の勉強をしたいみたいです。

上京一年目はバイトしまくって専門学校の授業料をためて、
二年目からはバイトと学校を両立…という感じでしょうか。

やっぱり一緒に暮らした方がいろいろ節約になるかな?!

悪い女その後☆

その後のあの人たちを。
2010_04_4koma04.jpg
美保のブラコン卒業はまだまだ時間がかかりそうだったり^^;

そしてあの人は↓
2010_04_4koma05.jpg
ふたりの友情は…つづく……?!
果たして響子は、はじめから美保狙いだったのでしょうか…?w

拍手お返事

kobaさま
やっぱりプラトニックな兄妹愛が萌えなんですよね。
響子ははたしてどっちだったんでしょうか…。
途中から本気になっちゃったほうがロマンがあるのかな~なんて~…^^;

運命かもしれない☆6コマ

後日談。

2010_01_riko08_3.jpg


なんとなく思いついたネタ…。
章吾くんのみかんをむく係はユキちゃんだったり。

ユキちゃんは、なんとなくつくすタイプなんじゃないかなーと…。
ぼんやり思いました。
こういうコのほうが、意外と…。ね。


なんつって^^

このふたりの東京二人暮らしとか、描いてみたいなあ~~。

フレフレ少女

いま、こんなん描いてます~
2009_09_riko02.jpg
なんだか描いてみたらアイドル衣装みたいですけど^^;
チアガールの衣裳のつもり。
でも、参考はレースクイーンの写真とかです…。

レースクイーンの衣裳をいろいろ調べてたら、かわいいのがおおくて、描いてみたくなって妄想してたら、
いつのまにかチアに化けてました。

そして、ネームをきってみたら、チアとかあんまり関係ない話ができてしまった…。

いっつも、そうです。

最初におおまかなプロットを立ててみるんですが、

・・・その通りにネームができたためしがないという・・・。

たいてい、予想外の方向に話が進みます。
ので、いつもいきあたりばったりでネーム切って担当さんに送りつけています…。

いや、一応紙にストーリーの展開を羅列してから、ネーム作業に入るは入るんですよ?
でも、たいてい予定通りにストーリーが進んでくれない…。
ので、プロットをたてることを最近放棄しました…。

この話も、チアの衣裳を主人公に着せた割には、
…チアとは関係ない話に出来上がりました・・・。

なんでいつもこうなるのやら^^;

Top|Next »

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

