藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・



恋愛天国5月19日発売号

「先生、おしえて?」32P
高校教師×生徒の王道ものです。

2009_05_riko04.jpg


ちょっとやんちゃなギャル女子高生と、カタブツ数学教師のらぶこめ☆です。
テストの点が悪くて呼び出しくらったら「俺の補習授業を受けろ!!」とかゆわれちゃう女子高生の話です。

しかしとっておいたコピーを見てがく然としました。
相手役の教師↓
2009_05_riko02.jpg
なんだこの頭\(^o^)/
なんでこんなベタ塗り\(^o^)/

我ながら斬新すぎるだろ、これ。

…や~~~、びっくりしちゃった…。
もちろんそういう「キャラ」として、こーゆー髪ベタなんですけど。
すっかり忘れてて、びっくりしちゃった…。
途中からちゃんとまともな頭にはなってました。↓
2009_05_riko03.jpg
よかったよかった。

話を読み返してみたら、けっこう好きなお話でした。
おばかな女の子ってかわいいですよね…。
そしてやはり、私はどえすな男子を描くのがすきだ、と・・・。

君にバラバラ★

下絵の最中に、おもしろい絵が出来たので色を塗ってみました。
2009_05_bara.jpg
なんだこりゃ\(^o^)/
右向きの絵が苦手なので原稿用紙の裏に↑左向きの絵を描いてトレスするんですが、
・・・それ用の裏絵なのですが

・・・どしたんだこれ、と。ふと、冷静になってしまい、深夜にひとりで笑い転げてしまいました…。

我ながらアホなまんがを描いているなあ・・・と・・・。
冷静になっちゃあいけないですよね、こういうのは。
勢いで描かないとね!!ね!!

このバラ絵が、今後どこに出てくるかは、そのうち判明するので、そのときはよろしくおん願いします。
おn・・・。

そういえば大泉さん結婚したなああ・・・。
原稿のお供にいつも「どうでしょう」ヘビロテしてるのですが(ラジオ感覚できけて、いいんですよね…)
ついにどうでしょう班全員既婚、ですか・・・。
これからは大泉さんの嫁トークもきけるわけですね…!
しかも姉さん女房とか!「らしいな」と思ってしまいました。
なんか、堅実な大泉さんらしいな、と。自分が甘えるタイプだって、わかってるんですね、洋さん…。
おめでとう洋さん・・・!

新婚旅行どうでしょう班でレポしてくんないかなあ…。(と、誰もが頭の片隅をよぎりましたよね)
お相手フジ社員だし無理か。テレ朝もしくはHTB社員なら・・・!(無理だって)

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

