藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま原稿中…

「She's My Cat」32P

ネコミミの話です。

あっ^^;
説明が一行で終わってしまう!!^^;

彼氏が彼女にネコミミをつける話です。

やっぱり一行で終わる~~^^;

ちょっぴりイジワルな男の子を描きました。
ちょっぴり、……です。
しかし、最初ネームの段階で、男の子をいじわるに描きすぎて、担当さんにリテイクくらいました(笑)

「もっと、男の子を読者に好かれるタイプにしてください!」

…すいません^^;
性格悪くかきすぎました……(笑)。
最初の自分内テーマが「どS男子」だったので、ついついどえすというかむしろひどい男を描いてしまいました…。
どえすと、やな奴って、そのさじ加減が、難しいなあ…。

とにかく、ネコミミまんがです。
自分的には萌え系まんがを目指したというか萌えっぽいネコミミが描きたかったんですが、原稿を見ると…

なんか、私の描くネコミミって、ドラ○もんぽい……?^^;
なんて思ったり…。
なんかどう描いても
ミミのあった時代のドラちゃんぽくなってしまう…^^;
どうしたものか……(笑)
スポンサーサイト

ただいま原稿中・・・

「バラバラ色の日々。」32P

3月に同じminiパラで描いた「てぶくろをかいに」の滝先生と美鈴ちゃんの続編です。
なんか…この二人は…すごい動かしやすいですよ…。

というか、基本的に美鈴ちゃんが動かしやすい。勝手になんかしらやらかしてくれます。

今回は、無事に大学合格した美鈴ちゃんが滝先生とふたりでペンションに旅行に行く話です。
テーマは「バラ風呂」

そう、バラです。どこかで見かけたあの絵が出てきますw

お風呂の話なので、ページの7割が、たぶん裸www

なんていうか、とても楽でした…
主にトーン作業が。
洋服着てるといろいろトーンの種類を張り替えたり使わなきゃいけないんですが、裸だと、影トーンだけで済むこのエコシステム!!!

すばらしい!

いつか、全編裸のまんがを描いてみたいですが、そうすると設定を原始時代にするか、ヌーディストビーチにするか、あとはなんだろ…
こう、登場人物全員裸でも不自然じゃない設定を考えるのが大変そうだなあ。

個人的には原始時代のTLに挑戦したいですけど、そんなもん読みたい女子の皆さんがいるのかが問題…。

原始時代の男というと…

やっぱり肉食系…?

肉食系男子が肉食系女子をおそったりするんでしょうかね…。稲作が始まるまでは。
稲作が始まると、草食系男子が台頭するんですよ!

そして肉食系女子をめぐって肉食系男子と草食系男子との恋の三角関係が…

なんて気が遠くなる話なんだ(笑)
でも、ちょっとだけいつかどこかで描いてみたい(笑)

スーツ男子

スーツ男子描きました。
2009_06_sutu03.jpg
やっぱり…スーツですよね…。

昔からスーツ大好きです。
基本的に学ランには見向きもしませんでした。
なぜか学ランには萌えない…。どうしても萌えない…。
完璧ブレザー派でした。
そして立派なスーツ萌えに。

駅員さんとか大好きです。
しかし、やはり基本はリーマンですよ。

西新宿とか行くと、そりゃもう大変です。
あそこはリーマン天国ですね!!!
この前西新宿のオフィス街で友達とお茶してたんですが、休憩中のサラリーマンたちが噴水とかにわらわらと…!たまってたりして、大変目の保養になりました。
スーツ萌え女子は、西新宿でオフ会するといいよ…。

丸の内や六本木とは、微妙に違うんですよ。
西新宿がいいんですよ。
なんか、西新宿は基本的なサラリーマンがたくさんいる(気がする)んですよ…!

日本の経済を支えるリーマンのみなさんには、がんばっていただきたい…!!!
そして、いつまでもスーツを…

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。