藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま原稿中…

「貴方をなぐさめてあげる」28P

…いや~~~、なんでしょうかね、この、一昔前のAVみたいなタイトルは(笑)。
センスがなくって、すみません/(^o^)\

最初は単純に「なぐさめてあげる」とかにしよーかと思ってたんだけど、
ヒネリがなさすぎるので「貴方を」をつけてみました。
かわんないか(笑)

内容は、1月号ってことで、年越し!大晦日のちょっとしたラブストーリーです。
大学のサークル仲間での年越し…。
きになる先輩には、今、彼女がいないらしい・・・?!

というわけで、がんばる女の子のお話です。
さみしい先輩を、なぐさめます(笑)
こんなタイトルだけど、内容は、めっちゃ少女マンガです。

ほんとは「真冬のバカンス的なものを…」と、編集さんには言われていたのですが、

バカンス・・・・・・・?

バカンスってなに・・・?

というか暑いところは…苦手で…冬に旅行するなら東北か北海道の温泉しか思い浮かばない私には…バカンス的なお話はなかなか思い浮かばず……。
苦肉の策で、大晦日年越しイベントものにしてみたんでした……。
寒い時には、寒い所に行くに限るよ。
雪の中、温泉とか最高だと思うよ。

でも、そのうち、南の島で!!!みたいな話も描いてみたいと思いますが、私が描くと無人島に二人きりで腰蓑…とかになりそうなんだけど、やっぱ舞台は無難にハワイとかにするべきなんでしょうかね。

ハワイは一回行ったことありますが、とにかく

暑い・・・・・・・・・・

という記憶しか・・・・・・・・・

あ、あと、空が青かった……

貧相な思い出……。

あとは…究極の南の島の…南極とか…。

ペンギンが好きなだけですが・・・。
スポンサーサイト

恋愛天国11月19日発売号

「VS.グラビア!」16P
2009_05_vs.jpg
今月発売の号には、諸事情で↑これが再録されることになりました~~^^;
一年前に描いたお話ですね~~。
もうすでにいろいろと懐かしいです…。
気に入ってたお話なので、本誌に載るのはうれしいことです

地方在住の女の子が、夏休みで帰省した憧れの隣のおにいちゃんにもうれつ☆アタックをするお話です。くわしくはこっちで。

そういえばこのお話のネームを最初に担当さんに送った時、
「これ、最後主人公と男の子はくっつくんですよね?!」
と、きかれて
「えっ………;;;え、ええ………、た、たぶん…………?;;;」
と、返答に困ったことがありました^^;
よく考えずに話をつくっていた(笑)

TLではそこが重要なのか!!と。
なるほどなるほど、と、TLの奥深さを知りました(えろければいいと思っていた…)
やっぱり少女マンガだし、ね^^;
くっつかないとだめですよね

たぶんラストシーンであの二人は両思い(?)にはなったと思うんですが、弘兄ちゃんは遠距離恋愛が続かなそうなタイプだと思うので、サトミが押し掛け女房にでもならないと…だめ…かなあ…。
がんばれサトミ。

で、年越しのお話は12月売りの号に載ることになります。
まあ、あれは年末のお話だし、時期的にちょうどいいかな?

表紙を描いてたら、思いのほかクリスマスっぽい表紙になってしまったりして、でも内容は大晦日だったり、で、11月だとちょっと早かったかも…^^;
2009_11_ana.jpg
冬はケープとかかわいいです。

「バナナが熟す前に…」

2009_11_riko04.jpg

たまに、アシスタントに出かけたりするのですが、先日、朝バナナ用バナナを台所に放置したままアシに出かけてしまいました。

バナナというのは、なぜかとても小バエを呼び寄せるものであり…。

バナナの皮を放置しようものならどこからともなくやってきた小バエ共がわんわんたかってえらいことになってしまったり、食べる前のバナナですら小バエが寄ってきて大変うっとうしい、ということが、一人暮らし経験者ならば誰しもが経験あるものと思われますが…。

その、悪魔の食物・BANANAを!!!!!!

放置してでかけてしまったあああああ!!!(しかも泊まり)

最近寒くなったとはいえ、密閉したアパートは結構あったかくなりがち…
黒く熟したバナナは小バエ共のいいエサになってしまう??!
うあああああ、ど、どうしよう??!

と、悩んだ末に私は、


私「先生!バナナが熟す前に帰ってもいいですか><;」

先生「だめです^^」

…だめでした/(^o^)\

まあ、↑の会話は冗談として言ったんですけど(笑)←小バエはあきらめました…。
「バナナが熟す前に」というフレーズに、なぜかくいつくみんな。

「まんがのタイトルぽいからそれで一本描けば」と言われました。
「暗くなるまで待って」みたいでいいじゃないか、と。(そ、そうか???!)

…でも~~~!確かに!
これってタイトルぽいな!!!

ちょうど「真冬のバカンス的なもの描いてほしい」と言われていたので、ちょっと考えてみようか。
真冬。南国にバカンス旅行に来たリーマン男子が現地でバナナのたたき売りをしてる褐色の美少女に一目ぼれ。悪い親方に「バナナ全部売れるまで帰ってくるな!」と言われたというので同情してバナナを全部買ってやる………そこから始まる南国ラブロマンス………

・・・とか、どうよ?!

と、言ったら、

「バナナといったら下(シモ)だろう?!」

と、言われました/(^o^)\
なんてこったい/(^o^)\
ということは、バナナはアレですかそうですか。

てことは、「熟す前」ってどういうことですか
熟す前の青い果実ってことは青い果実ってことは

ショタってことでいいんですか/(^o^)\

そんなもん、TLで描けねえええええええよ!

まったくもうみんな・・・・・・・・・破廉恥ですよ><;;

しかし、南国美少女は、いつかチャレンジしてみたい…!
あ、台所のバナナは無事でした。

↓拍手お返事
atatataさん
27歳熟女(?)と小5くらいの目覚め始めたばかりの少年ではどうですか…。いつか本をだしたら笑ってください…(笑)

atataさん
あ^^;やっぱり精○してないと、面白くないですよね…。とすると中一くらいが無難なんでしょうか…。まんがだし、そのへんはリアルを追求しなくてもいいかな~なんて…(笑)「はじめて」をおねーさんの手によって…てのは、どうでしょう?(笑)

miniパラ11月5日発売号

「微熱キス」32P
2009_11_riko01.jpg
更新遅れてすいません、今月のminiパラに載ってました^^;

風邪をひいてしまった幼馴染の年下の男の子の看病をしちゃう女の子のお話です。
「キス」をテーマに一本描いてみました。

風邪といえば、ふたりっきりの、

看病!

看病!

王道です!!!

やっぱり「幼馴染」という設定は大好きなもので…。
よく使ってしまうのです…。

私にも幼稚園入る前団地に住んでた頃に「幼馴染の男の子」という心トキメク★存在がいたらしいんですが、

いかんせん、物心付く前でして…

どういう男の子か記憶に残っていなくて…
親から「いつも一緒に遊んでたのよ~~」なんて話を聞くだけきいて…


というか顔すら覚えていないという…

少女まんが描きとして大失格のこの体たらく/(^o^)\


だから、余計に憧れてしまうのかな~~~なんて…。

でも、ずっと引っ越ししてない友達とかには、けっこう「お馴染みの男の子」という存在が今でも近くにいたりするものらしく。たまにたわいないエピソードを聞いては、ひとりでこっそり萌えております(笑)

いやあ…
今頃どうしているのだろう…
おさななじみのだいちゃんは…。
2009_11_riko02.jpg
2009_11_riko03.jpg
↑つっこまれる前に、先に自分でつっこんでおこうっと(笑)。
これ、よく見るとブラしてなく見えますよね…。
まあ、ぶっちゃけペン入れしてから気づいたんですが、直すのもあれというか胸がよく見えなくなってしまうので、そのまま提出しちゃった…/(^o^)\
まあ、ブラのありなしなんて、そんなに気にならないですよね…。
とりあえず、フロントホックのブラということにしておいてください…。

↓拍手お返事
12月3日の方
そうですよね!気にする方は気にされますよね!^^;やっぱり「脱ぐ」ってのは、重要なシーンだと思うので…!次からはちゃんとちゃんと描くぞ…!

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。