藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま原稿中…

「運命かもしれない」36P

一月売りのに一緒に載ることになりました~*
冬の、とあるペンションで起きたお話です。
……て、書くと、密室殺人事件や遭難系のお話みたいだ…(笑)。
ある閉ざされた雪の山荘で…みたいな…。

スキー場近くのペンションを舞台に、そこでバイトすることになった男の子と、ペンションオーナーの娘のラブストーリーです。
冬っぽい話を…!!!と思って、

冬といえば…!>スキー!!!>ゲレンデで素敵な人とドッキリ?!みたいな?!>でもスキーとかスノボとか、特に好きじゃないからかっこよく描けないなあ…>じゃあスキー場のペンションを舞台に…客とバイトで…とかにするか…?>客とバイト…客とバイト…>う~~~ん;;;なんかうまくいかないからバイト同士にしちゃうか………

そんなわけで、全くスキーのスの字も出てこない雪山ペンションのお話ができてしまったのでした。
というか、雪山である必然性も全くないかんじで…。
バイト同居もの?

毎度のことながら、設定がいつも地味すぎるよなあ……。
でも、同居ものにつきものの、「風呂場でドッキリ★」は、やりました(笑)。

いままで、基本、素直系の天然はいった女の子を描くことが多かったのですが、今回は、ほんとにツンデレ!!
というか、素直じゃない、素直になれない女の子を描いてみました。

…ほんとは、こういう娘を描くのも楽しいんですけど…!!!
もっと描きたいんですけども……!!!
でも、こういうツンデレ娘を主人公に設定すると、32P以内で、Hまでたどりつけないのです!!!(笑)
たどりつかせてくれません!!!(笑)

今回も、ほんとにてこずりました…。
そのせいで、4Pもオーバーしたりして…(基本32P以内で話をつくるようにしています…)

いやあ…ユキちゃん(今回のヒロイン)には…てこずらされたよ…!!
いきなりぶちゅっとキスしたらほっぺひっぱたかれて三日間くらい口きいてくれなくなりそうだから強引にもいけないし、どおすりゃいいんだよおおおおおおおお!!!

と、まるでギャルゲを攻略するかのごとく、ユキちゃん攻略ルートをたくさん考えました…。
ギャルゲーやったことないけど…(イメージでものを言ってます)
ああいう地道なゲームは性にあわなくて、続いたためしがない^^;
「遥かなる…」も、バトルシーンがよくわからなくて脱落してしまいました。
RPGも苦手です(というか、できない)
マリオとかアクション系専門です。
最近よくyoutubeで面白マリオ動画みては笑ってます。

まあ、そんなわけでユキちゃんにはてこずらされましたが=3=3=3
でも、らぶらぶなラストにできたと思います^^
2009_12_riko_y.jpg
スポンサーサイト

ただいま原稿中…

「茶色い小さな甘い罠」16P

またふろくの小冊子に描かせていただきました~~。
表紙もカラー描きました!
かわいいキャミっ娘をかきました\(^o^)/

この前のカラーは金髪娘にしたから、今度は黒髪の女の子にしてみました。
わーいカラーカラー\(^o^)/

カラーイラスト塗るの好きなんで楽しいな~~~♪

内容は、バレンタインが近いということで、バレンタインねたなんかを。
塾の先生に、チョコあげよーかなーどうしよーかなーと、悩む少女の話です。

べったべたに

「ぷれぜんとはあたしよ
とか

女体ちょこがけ!!!

とかやってみたかったんですが、女子読者にどん引きされるのが怖くて自重。
女子のみなさんは、割と、マニアな設定は普通にひかれるので…^^;
どこまで突き進んでいいのか毎度手探り状態であります…。

いつかやりたいけど…>ちょこがけ

どん引きされないような話をつくるのが大変そうだ…。
どうやったら自然に女体チョコフォンデュができるのだろうか…。

こんなことばっかり考えてるTL作家って・・・やだな・・・・・・。
2009_12_riko_b.jpg

恋愛天国12月19日発売号

「貴方をなぐさめてあげる」28P
2009_12_riko01.jpg
大晦日、年越しに告白のチャンスをかける女の子のお話です。

タイトルが、かわいくなってました…!
もう、ネタがなくてだいぶやけっぱちなタイトルをつけてしまいましたが^^;
かわいい写植をいれていただいて…!!!
よかった
2009_12_riko02.jpg
今回はだいぶ、少女マンガよりなお話です。
だんだんかわいいトーンをばりばり貼るのが楽しくなってきました(笑)
2009_12_riko03.jpg
寒いので女の子にタイツをはかせたのですが、タイツ設定をいまいち活かしきれなかったのが心残りです…!!!
もうちょっとやりようがあったよなあ…と…。でもあんまりひどいことはできないし、マニアに走るとひかれるし、…難しいです…!

タイツはまたいつか、はかせたいですよ…。

しかし先輩、若いのに紅白ちゃんと見るてだいぶ面白い人ですよね。
一人暮らしの大学生なら大晦日はガキ使派かな~~とかも思うんですが。
きっと、実家ではいつも大晦日は紅白の家だったのでしょう…。見ないと落ち着かないのです…。

私はもちろんガキ使派です。
今年も楽しみだ~~~。

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。