藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月6日発売恋愛LoveMAX(秋田書店)

3月6日発売の「恋愛LoveMAX」(秋田書店)さんに、2Pのコミックエッセイを描かせていただきました~。

テーマは「一生忘れられない恋」

………

まあ…なんかこう…地味な高校時代のコイバナなんかを…描いてみたりしてみましたよ。
これもTL誌なんで、コンビニとか書店に売ってると思います~~。
ちっちゃくきみこと涼子を描いてみたりしました…(笑)

これはリレーエッセイなんで、友達の漫画家さんから漫画家さんへとつなぐ方式でして。
同じ雑誌で描いてるコダマナオコちゃんから紹介してもらいました。
私の次は、小学館のベツコミ等で活躍している尾崎衣良ちゃんにお願いしたので、ファンの方は要チェックです!

2010_02_riko09.jpg
なんかラブっぽいかわいい画像ないかな~~とケータイあさったら見つけた、ハート型紅茶。
近所のお気に入りの甘味屋さんでだしてくれる紅茶なんですが・・・・・・・・

この器、地味に飲みにくいんです…。
私でなくて、一緒に行った友達が頼んでたんですが、

「これ…の、のみにくい><;」

と、四苦八苦していたので記念に一枚パシャリ。

私はここでは紅茶は頼まないようにしようと心に刻んだんですが。


しばらくして、別の友人とランチ食べ行って食後に何飲む?とかなって

…なんとなく紅茶のみたかったけど

回り見回すと、今だに紅茶にはこのハート型が使われてる様子。
コーヒーは普通のカップぽい。
実はこういう事情があって…紅茶気分だけど、コーヒーにするね。君も気をつけたほうがいいよ。なんて話ながらオーダーして出てくるのまってたら。


ハート型でコーヒー出されました…。



友達は肩ふるわせて笑っています…。

「笑いの神おりてきたね!>▽<」と言われました。

カップはランダムに選ばれてたのですね…。
そんなに飲みにくくはなかったけど(改良されたのかな?)
なんだかなあ…と思った夕暮れでした…。

恋愛まったく関係ない話/(^o^)\
スポンサーサイト

2月19日発売恋愛天国

「ユーワクしちゃうよ!」28P
2010_02_riko04.jpg
おおお☆
タイトルが、相変わらず可愛らしいものに!!!今にも魔法が使えそうです!
いろんな書体があるんですねえ…。

内容は、バレンタインのお返しにえっちな下着をもらった女の子が、それを着てがんばって好きな人をユーワクするお話です。
2010_02_riko05.jpg
とかいってこの内容…(笑)

イジワル男子を描くのがほんとに好きなんですよねえ…。

あと、意外と、このコスチュームはトーン貼るのに手間かかりました。
「ほとんど女の子裸体だし貼るトーンは一種だし、今回は楽勝だーー☆」
とか思ってたのに…。
貼り始めたらどうでしょう…
細かいとこカットしたり削ったり…
ちまちまちまちま手がかかる…。

とんだ誤算でございました…。

それにしてもあほなお話だーー(笑)

将来的には女の子の尻に敷かれそうだこのふたり(それもまた萌え)。

ただいま原稿中…

「深く、愛して。」32P

ホワイトデーもの第二弾!
というかバレンタインものになってしまったような…

バレンタイン翌日にバイト先の男の子から逆チョコもらってしまった女の子の苦悩のお話。
年下君×年上のおねーさんな一本です。

「逆チョコのはなしを描こう!」と思ってネームをはじめたはいいけど、今回は苦労しました…。
やっぱり、ネーム書き始めてみないことには、話がどっちに転がるかわかんない性分なもので…
途中何度も「これWデー関係ないかも」と思いながら…じぶんをだましながら…ネームしました…。

タイトルネタも思いつかなくて「えろまんがぽいたいとるでいーーーや!!」と、一瞬で考えたら、担当さんに
「レディコミみたいなタイトルですね。てゆーか、昔、こんなタイトルのレディコミ担当しました^^」
とゆわれましたw
やっぱりww
てゆーか今もレディコミってあるんですかね。ぜんぶTLに変わっちゃったのかな。
実は、ずいぶん昔にレディコミを買って友達といろいろ研究したことがあったのですが
…レディコミの世界は、実にとんでもな世界でありました…。宴会芸者の卵芸のお話とか。
あれって、えろ目的で買ってた読者っていたのかなあw
なんかすごいというか笑える話ばかりだったんだけどw
あの時の衝撃のおかげで(?)、どうにもえっちまんがを描こうとすると、ついついギャグにはしってしまう自分が出来上がったのでは…と思っておりますw
やっぱりこう…えろまんがというのは………………笑えてなんぼだと思うんですよ!!!(間違ってる)

そんなわけで扉はちょっと色っぽく。
2010_02_riko03.jpg
新入社員×夜のおねーさんみたいになってしまった^^;

しかし、スーツはやはり、いい…!

スーツもたくさん描いたので、スーツ好きのかたもぜひ(笑)

ただいま原稿中…

「ユーワクしちゃうよ!」28P

先月がバレンタインものだったので、今月は、ホワイトデーもの、てことで。

幼馴染のおにいちゃん(すきなせってい!)にB.D.にチョコをあげたら、お返しに
なんとホワイトデーにえっちな下着をもらってしまった!!!
これでおにいちゃんをゆうわくできたら、つきあってもらえることに…?!

…みたいな話です。
なんか、水着が描きたくて(笑)
冬に水着もあれなんで、えっちな下着に登場してもらいました。

そしてまた、どえす男子を描いてしまいました…。
どえすな男の子がすきです…
というか、いじめられる女子を描くのがすきなのか…(笑)

これも担当さんから「ホワイトデーもので何か」とゆわれて考えたんですが。
でも、考えてみたら、「ホワイトデーに何かする」ためには、B.D.にチョコをあげてないといけないので、結局バレンタインものみたいになってしまったというか。
一ヶ月も答えを引き延ばすなよ、というか、
とっとと答えをだしてあげればいーのに…^^;

て、ネーム考えながら思いました…。

でも、テーマが「ホワイトデー」なんで!!
ホワイトデーまで返事は待ってもらいました(笑)

ひさしぶりにおばかなお話がかけたかも~~(最近まじめというかおとめちっくな話が多かったから…)
2010_01_riko01.jpg

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。