藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・



2月8日発売aya(宙出版)

「熱恋ラバーズ」16P
2011_02_01.jpg
宙出版さんのayaに、またまたケータイサイトまんがを描かせていただきました~~。
今回の主人公は、過去のトラウマから、簡単にHさせちゃうようになった女の子がサイトを通じて素敵な人と出会って…
2011_02_02.jpg
という内容です。

毎回、男のビジュアルに悩むんですよね~~。
女の子のほうは、ファッション雑誌とか見て「あ・かわいい」とか思ったモデルの子をモデルにしたりするんですが。
男は……
お、かっこいい!
と、思っても、そのままイメージ通りに描けないことが多いので……orz画力の問題で……。
ワイルド系の男子が描けないんですよね…
あと、渋いオジサン系……。描きたいのに……。

このお話は、24日発売の「恋愛白書パステル」にも載るので、よろしければどちらかチェックしてみてください

1月19日発売恋愛天国

「どっちがケダモノ?!」34P
2011_01_01.jpg
またまた3P兄弟のお話です。拓人に真人に由麻ちゃんです。
この3人は、3人ともがおばかなので、動かしやすいというか、描きやすいのでついつい登場させてしまうのです…。

いつも平和な3人組。
ところが、拓人に告白してる女子を由麻が見てしまったことから、3人のバランスが崩れて…?!
2011_01_02.jpg
て、感じのお話です~~*

ところで、今回は3Pではありません。
はじめはその予定だったのに、話作ってるうちになんだかだんだんずれてしまって…。
どちらかというと、いま流行りのNTR風味…?^^;
2011_01_03.jpg
てゆーか、なんでNTRってはやってるんですか………?!わからん……!!わからんです!!!背徳な感じがよかとですか?!
ノリノリな拓人……^^;

3人仲良くわちゃわちゃしてるとこ描くのが好きなんですが、今回は若干亀裂が走ってます。ちょいシリアスです。ま、たまにはこんなのもいいんでないかと。

最近、だんだん絵がかたまってきたかな~~と感じます。主線細くしたりしてみたけど、やっぱり私は太いほうが描きやすいやーというのがわかってきました。でもあんまり太くすると、青年誌少年誌ぽくなっちゃうからなー;;気をつけよう…。

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

