藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま原稿中…

「magic recipe」16P
パステルさんのほうで、16Pの広告タイアップまんがを描かせていただきました。
携帯の恋愛サイトの紹介マンガです。

そんなわけで、こちらもほぼ脚本が決まっていて、それにそってネームをおこしていくわけなのですが…

なかなか、要領よくポイントを詰め込んでいくのってむずかしいですね…^^;
こちらには広告のクライアントさんがいて、そちらの意向をくみ取りつつちゃんと商品の良さを説明して、かつラブな話にしないといけないので…うううん;ただ、らぶらぶなまんがを描けばいいわけではないので、そこがてこずりました…。とくに中身を入れ込みすぎると、肝心のえっちシーンが全く入らなくなる!!!うわわ、TLなのにこれはまずいですよ!^^;
いい経験でした。

なんか学生時代にやってたマネキンのバイトを思い出しましたよ^^;
マネキンつーのはスーパーとかによくいる試食販売とか呼びかけのバイトさんのことなのですが。

私がいた事務所はひとつのメーカーさんと長期で契約してることが多く、その期間はずっと同じ商品の販促を、各地のスーパーでやったりしていました。私のときはフジパンさんと大塚製薬さんの仕事が多かったんですが。
朝、スーパーに入店すると、メーカーの営業さんが待ってて、商品を試食させてくれて、セールスポイントを説明してくれるのですね。「とりあえず自分で食べてみて、良さを実感してください」と。
そのうえで、メーカー側の伝えたいポイントを自分なりに納得して、お客さんに伝えてくださいと。

なんていうか、言うことは決まってるんだけど、自分なりに解釈して、宣伝していくってのが、「あ、なんかマネキン時代を思い出すなあ…」と。
それだけなんですが^^;

私はスーパーというか小売業の現場が好きだったので、なかなか楽しいバイトでした。
今でもフジパンの本仕込み食パンとか見ると、学生時代を思い出します…。
090803_0529~01
スポンサーサイト

« 恋愛天国8月19日発売号|Top|ただいま原稿中… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikotree.blog75.fc2.com/tb.php/25-c3726c6c

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。