藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト


miniパラ11月5日発売号

「微熱キス」32P
2009_11_riko01.jpg
更新遅れてすいません、今月のminiパラに載ってました^^;

風邪をひいてしまった幼馴染の年下の男の子の看病をしちゃう女の子のお話です。
「キス」をテーマに一本描いてみました。

風邪といえば、ふたりっきりの、

看病!

看病!

王道です!!!

やっぱり「幼馴染」という設定は大好きなもので…。
よく使ってしまうのです…。

私にも幼稚園入る前団地に住んでた頃に「幼馴染の男の子」という心トキメク★存在がいたらしいんですが、

いかんせん、物心付く前でして…

どういう男の子か記憶に残っていなくて…
親から「いつも一緒に遊んでたのよ~~」なんて話を聞くだけきいて…


というか顔すら覚えていないという…

少女まんが描きとして大失格のこの体たらく/(^o^)\


だから、余計に憧れてしまうのかな~~~なんて…。

でも、ずっと引っ越ししてない友達とかには、けっこう「お馴染みの男の子」という存在が今でも近くにいたりするものらしく。たまにたわいないエピソードを聞いては、ひとりでこっそり萌えております(笑)

いやあ…
今頃どうしているのだろう…
おさななじみのだいちゃんは…。
2009_11_riko02.jpg
2009_11_riko03.jpg
↑つっこまれる前に、先に自分でつっこんでおこうっと(笑)。
これ、よく見るとブラしてなく見えますよね…。
まあ、ぶっちゃけペン入れしてから気づいたんですが、直すのもあれというか胸がよく見えなくなってしまうので、そのまま提出しちゃった…/(^o^)\
まあ、ブラのありなしなんて、そんなに気にならないですよね…。
とりあえず、フロントホックのブラということにしておいてください…。

↓拍手お返事
12月3日の方
そうですよね!気にする方は気にされますよね!^^;やっぱり「脱ぐ」ってのは、重要なシーンだと思うので…!次からはちゃんとちゃんと描くぞ…!
スポンサーサイト

« 「バナナが熟す前に…」|Top|恋愛天国10月19日発売号 »

コメント

初めまして

初めまして、今日miniパラを読んで初めて作品を読ませていただきました。
それで、表紙の絵から「ん?」と思い、冒頭を読んでいて、ふと、昔好きだった漫画家さんを思い出しました。
間違いだったらとても失礼だと思いますが、失礼を承知で窺わせていただきます。
「木月庭子」先生というりぼんで昔描かれていた方なのですが、絵がとても似ていて雰囲気も似ているのでそうなのではないかと思いました。
絵がとても好きで、手紙を出して暑中見舞いではがきを頂いたこともあります。こんなところで出会えるとは思ってもいなかったので本当に嬉しいです。

間違っていたら大変申し訳ありません。その時はなんだこいつはと切り捨ててください。
勝手な文章ですみませんでした。それでは、失礼します。

えーと、正解です;;
お久しぶりです…^^;覚えていてくださって、ありがとうございます*
しばらく冬眠していましたが、また描き始めたので、よろしくお願いします~*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikotree.blog75.fc2.com/tb.php/36-c7b9c3d2

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

