藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト


3月6日発売恋愛LoveMAX(秋田書店)

3月6日発売の「恋愛LoveMAX」(秋田書店)さんに、2Pのコミックエッセイを描かせていただきました~。

テーマは「一生忘れられない恋」

………

まあ…なんかこう…地味な高校時代のコイバナなんかを…描いてみたりしてみましたよ。
これもTL誌なんで、コンビニとか書店に売ってると思います~~。
ちっちゃくきみこと涼子を描いてみたりしました…(笑)

これはリレーエッセイなんで、友達の漫画家さんから漫画家さんへとつなぐ方式でして。
同じ雑誌で描いてるコダマナオコちゃんから紹介してもらいました。
私の次は、小学館のベツコミ等で活躍している尾崎衣良ちゃんにお願いしたので、ファンの方は要チェックです!

2010_02_riko09.jpg
なんかラブっぽいかわいい画像ないかな~~とケータイあさったら見つけた、ハート型紅茶。
近所のお気に入りの甘味屋さんでだしてくれる紅茶なんですが・・・・・・・・

この器、地味に飲みにくいんです…。
私でなくて、一緒に行った友達が頼んでたんですが、

「これ…の、のみにくい><;」

と、四苦八苦していたので記念に一枚パシャリ。

私はここでは紅茶は頼まないようにしようと心に刻んだんですが。


しばらくして、別の友人とランチ食べ行って食後に何飲む?とかなって

…なんとなく紅茶のみたかったけど

回り見回すと、今だに紅茶にはこのハート型が使われてる様子。
コーヒーは普通のカップぽい。
実はこういう事情があって…紅茶気分だけど、コーヒーにするね。君も気をつけたほうがいいよ。なんて話ながらオーダーして出てくるのまってたら。


ハート型でコーヒー出されました…。



友達は肩ふるわせて笑っています…。

「笑いの神おりてきたね!>▽<」と言われました。

カップはランダムに選ばれてたのですね…。
そんなに飲みにくくはなかったけど(改良されたのかな?)
なんだかなあ…と思った夕暮れでした…。

恋愛まったく関係ない話/(^o^)\
スポンサーサイト

« コミックCawaii!☆3月3日OPEN!|Top|2月19日発売恋愛天国 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikotree.blog75.fc2.com/tb.php/48-f51abd3e

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

