藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト


9月19日発売恋愛天国

「死んじゃうくらい愛してる!?」24P
2010_09_riko04.jpg
主人公はホラー映画同好会の部長ナコちゃん。毎年、文化祭では同好会が催す「学校で一番怖いホラーハウス」で部長が貞子をやる予定なのですが、今年の貞子はちょっぴり迫力不足…。
お前じゃむりだ~!みたいに幼馴染にやいやい言われたりするのですが、そんな時、憧れのOBの先輩がやってきて、貞子の指導をしてくれることになり…?!
部室で密着Hです。
2010_09_riko05.jpg2010_09_riko06.jpg

主人公の幼馴染が出てきますが、その幼馴染とはくっつかないという(笑)
いつも幼馴染でくっつき過ぎなので、たまにはくっつかないのもいいかな、と。
存在が近すぎて無理!!てのが、案外多い世の中なんじゃないのかなーと。

「いきものがかり」のボーカルきよえちゃんと幼馴染のメンバーさんの話とか、かわいいなあ~と原稿しながらぼんやり思ってたり。
メンバーさんの高校時代の友達の妹がきよえちゃんだったらしく、どうにも兄目線できよえちゃんの恋愛関係についてやいやい言ってしまうらしく、当のきよえちゃんからは「ほんとうざい><」と嫌がられてしょぼーんとなるみたいで…。
「兄目線なのかなんなのか、近すぎて自分の気持ちがよくわかんないんですよ!」とTV番組でメンバーさんが言ってたのがかわいかった…。そういうもんなのかもしれないですね。


今回も相手役はちょい強引めのそれなりに遊んでるぽい男子(定番)を描いたのですが、担当さんに
「S系男子というか鬼畜ぽい男子描くのスキですよね!」と言われました…。

いや…全然S男子のつもりで描いてないよ…!!!てゆーか井上先輩全然鬼畜じゃないです…!(よね?)
ほんとは第一稿のぼつネームがあったのですが、…ほんとに愛もなんもない部室でやるだけ、みたいな話になってしまったので、ぼつにしたんです…。さすがに自分自身で自重したというか。

ほんとに、さじ加減が難しいです…!TLて…。女子は「むりやり」みたいのがお好きなのですが、ほんとにガチで「無理矢理!!!」てのはNGなので…。(あたりまえ)
こう、「ソフトむりやり」…みたいな雰囲気を作るのに、毎回苦労します…。

それにしても、S系男子を描くのが好きなヒトって
S系男子スキーなのか、それとも自分がどSなのか、

…どっちなんでしょうかね…?^^;
私は自分のことどっちかっていうとMかと思ってたんですけど周りからはことごとく「あんたはSだよ」と言われたので、「そうなのかな」と最近思っています。
スポンサーサイト

« 10月配信開始!|Top|9月5日発売miniパラ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rikotree.blog75.fc2.com/tb.php/65-1aa1301f

Top

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

