藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・



ただいま原稿中…。

「Love you,So sweet」32P
2010_06_riko02.jpg

パステルさんで、またまた広告マンガ描かせていただきました~。
毎回、原案はクライアントさんのほうが用意してくださるのですが、割と自由に脚色させてもらえるので、
割と自由に描いてます\(^o^)/
黒髪ロングの女の子を描きたいなーと、去年から思ってたので、この機会に描いてしまいました!

今回は、派手な顔立ちで周囲から嫌な目にあってた女の子が、ケータイサイトで優しい人を見つけて…

みたいな内容です。

なかなか可愛らしいお話になったのではないかと。
よかったら読んでみてください~~。

主人公がIT系専門学校に通ってたり、相手がIT系の会社経営してたり、
ふだん、自分で描いてるとまったく思いつかない設定で描いてるので、なかなか新鮮でございます…。

やはり、時代はまだまだIT系らしい…!

一回、どーーーーんと、大富豪!オイルダラー!とか描いてみたいけど、背景がめんどくさいから一生描くことはないんだろうな…^^;

ただいま原稿中…

「どっちも大好き!?」28P

アホ兄弟リターンズ!
またこの双子を描いてしまいました…。
去年の秋に描いた「どっちもどっち!」の双子兄弟と由麻ちゃんの三角関係のお話です。

担当さんから「3Pものを…」とゆわれたので、「それじゃあ」ということで、またまたこのあほのこ達を描いてしまいました^^
双子もあほですが、それに真面目につきあってる由麻ちゃんも、そうとうまぬけ時空にまきこまれていると思います。

このまんがは、あほのこしか出てきません…。
三角関係というか、アレだし…ねえ…^^;

でも、あほ兄弟のやりとりを描くのは楽しかった~~~。
まぬけな登場人物を描いていると、なんかこう、精神的に癒されます………。

今回は、双子が由麻ちゃんにはじめての告白をするお話。
時系列的には、「どっちもどっち!」よりも前のお話になりますね。
というかはじめての告白て!
はじめてのおつかいかよ!
でも、ノリ的にはそんな感じ^^;

この3人には、シリアスにならずに、ほのぼの三角関係を貫いてほしいものです。

ただいま原稿中…

「触れて、さわって」36P

前に描いた「運命かもしれない」ユキちゃんと章吾君のお話その後です。

ネームが通ったので描きましたーーわーーい\(^o^)/

今回は、ユキちゃんが章吾君をおっかけて、上京してくるお話。
二人でユキちゃんの東京でのアパートを探します。
相変わらずの地味設定…。(いいのだ)
最近気が付きました。私は「普通」萌えなんだと。
普通にありそう(で、なさそう…)なすれすれラインが好きなんだと。
だからこんな地味設定ばかりになってしまうんだと^^;

今回はユキちゃん目線で描いてみました。
前回はユキちゃんに振り回される章吾君でしたが、今回は章吾君に振り回されるユキちゃんです…。
久しぶりにユキちゃんに会って、章吾君暴走!編。
章吾君のアパートでぷち同棲生活するふたりを描いてみました。

前回、ページの都合であまりユキちゃんのえっちシーンを描けなかったので、今回リベンジ…。

それにしてもユキちゃん行動力あるなー。と我ながら思ったり。
お気に入りの二人なので、ぜひ見てみてください*



他のキャラとかもまだまだ再登場させたいのはいろいろあるんですけどね^^;
「いちにちエプロン」の隆之さんと清美さんとか。うまく話が作れたら、また描きたいなあ~~~~。
隆之さんのスーツ姿をね…ちゃんと描きたいなあと。

ただいま原稿中…

「悪い女」28P

今回は、ちょっぴり百合風味のTLです(でた!)
…や、自分から描きたいとゆったわけではなく!!担当さんから「百合要素のあるのとかどうですか~?」と、ゆわれたのです!!!TLでは基本、おとなしく(?)男女ものを描いてくつもり……ですので……!!!

…でも、楽しかった……!w

基本、女体を描くのが好きなので、それが×2だと、やっぱり楽しい~~

とある女子高生の苦難のお話。
大好きな兄貴が、同じクラスの問題児とつきあってるらしい。
男遊びの激しそうな彼女に、きっと兄貴はだまされてるんだ…!
でも、兄貴の恋愛問題に「妹」の私はとやかく言えないわけで…。
そんなある日、「彼女」が兄貴の留守中に私の部屋に遊びにやってきて…?!

…みたいな\(^o^)/

お、おそわれちゃうの?!…みたいな。
2010_03_riko04.jpg
ご期待下さい。

拍手お返事

atatataさま
そうなんですよ~描いちゃいました~vやっぱり百合は楽しいですw

ただいま原稿中…

「深く、愛して。」32P

ホワイトデーもの第二弾!
というかバレンタインものになってしまったような…

バレンタイン翌日にバイト先の男の子から逆チョコもらってしまった女の子の苦悩のお話。
年下君×年上のおねーさんな一本です。

「逆チョコのはなしを描こう!」と思ってネームをはじめたはいいけど、今回は苦労しました…。
やっぱり、ネーム書き始めてみないことには、話がどっちに転がるかわかんない性分なもので…
途中何度も「これWデー関係ないかも」と思いながら…じぶんをだましながら…ネームしました…。

タイトルネタも思いつかなくて「えろまんがぽいたいとるでいーーーや!!」と、一瞬で考えたら、担当さんに
「レディコミみたいなタイトルですね。てゆーか、昔、こんなタイトルのレディコミ担当しました^^」
とゆわれましたw
やっぱりww
てゆーか今もレディコミってあるんですかね。ぜんぶTLに変わっちゃったのかな。
実は、ずいぶん昔にレディコミを買って友達といろいろ研究したことがあったのですが
…レディコミの世界は、実にとんでもな世界でありました…。宴会芸者の卵芸のお話とか。
あれって、えろ目的で買ってた読者っていたのかなあw
なんかすごいというか笑える話ばかりだったんだけどw
あの時の衝撃のおかげで(?)、どうにもえっちまんがを描こうとすると、ついついギャグにはしってしまう自分が出来上がったのでは…と思っておりますw
やっぱりこう…えろまんがというのは………………笑えてなんぼだと思うんですよ!!!(間違ってる)

そんなわけで扉はちょっと色っぽく。
2010_02_riko03.jpg
新入社員×夜のおねーさんみたいになってしまった^^;

しかし、スーツはやはり、いい…!

スーツもたくさん描いたので、スーツ好きのかたもぜひ(笑)

« Prev|Top|Next »

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

