藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・



1月6日発売miniパラ

「桃色恋模様。」28P
2012_01r02.jpg
新年一発目は、ミニパラです。
今回はOLのお姉ちゃんが主役。某条例のせいで制服ものが描きづらくなったので;;私はOLものに活路を見出す!!!
色っぽいOLのお姉ちゃんものとかも好きなんですね。
自分がOLとは、無縁の生活をしていたからか…。OLさんて、なんか、いろいろちゃんとしてそうだし、女子力高そうでいいよなあ…て、憧れちゃうんですよね。
2012_01r03.jpg
2012_01r04.jpg
OLのお姉ちゃんと、近所に住むやんちゃな大学生のお話です。年下攻めだいすきーー!!!
適齢期のねーちゃんが、婚活パーティに参加することになって、あせる男の子のどたばた☆ラブコメです。

婚活…!お見合いパーテイ…!!

OLの世界…!

ケータイ描き下ろしました!

ケータイTLを描き下ろしてました!はあはあ;;50Pくらいあります!
4p_hyoshi.jpg
今度は4P!
チアガールの女の子とイケメンたちの夜の宴…のお話です。

いっぺん、チアガールものはやりたかったので楽しかったです。

…影付けで死んだけど………orz
50枚一気塗りは自殺行為だと思いました。

配信はたぶん1月くらいになりそうです。
また詳しくきまったらお知らせしますね~~(^◇^)

11月6日発売miniパラ

「甘い誘惑、恋の罠。」24P
2011_11_r03.jpg

9月のminiパラで描いたこの二人をもいちど描きました。
・・・単に、新しいキャラを考える余裕がなかったという…。
毎月短編描いてると、きゃ、キャラのストックが…^_^;
すぐなくなるんですよね~~~;;

まあ、このお嬢様はお気に入りだったので、再登場させたかったのでネーム通ってよかった~~^^
というか、この二人の組み合わせは、描きやすいなあと…。

季節は冬。
冬休みを利用してまた別荘暮らしになるお嬢様。
晴れて彼氏となった俊樹とやっとゆっくりできると思ったら、彼は体ばかり求めてきて…
思わずケンカしちゃったりライバルが登場しちゃったり
2011_11_r04.jpg
勢い余ってお嬢様が俊樹を誘惑してみたり。
2011_11_r05.jpg
おじょーさまにはもちょっと色っぽ~~く、俊樹を誘惑させる予定だったんだけど…。
キャミ一枚でのっかっちゃうぞ><とか!!!

無理でした(^O^)/
愛李ちゃんには、これが、せいいっぱい………。

またこの二人は描きたいな~~。

10月19日発売恋愛天国

「島の少女」32P
2011_10_r01.jpg

久々に百合っぽいTL描きました!

「たった一度だけのH」というお題で、「悲恋ものでもいいよ~」と担当さんがいうので、(基本TLは最後に主人公同士がくっつかないとだめなのです…)そんじゃあ久々に百合描いちゃおう!と(^◇^)

結婚を間近に控えた主人公・悠里。
久しぶりに故郷の島に帰省したら、中学の時の同級生・梢にばったり会ってしまう。少年ぽかった中学時代、女らしい梢は悠里の憧れだった。
懐かしく中学時代を思い出すと、梢も結婚を控えていて、久しぶりに帰省したという。
お互い、もうすぐ結婚する女ふたりが、最後にハメを外しちゃおう!て感じで、ナンパされた男二人と…?!

ってお話です。
2011_10_r02.jpg
2011_10_r03.jpg


せつない系の百合話です。
タイトルとかアオリとか、かっこよくいれてもらえた!(^◇^)

お気に入りのお話なのでよければぜひ~~~

10月24日発売恋愛白書パステル

「女王さまのゆううつ」16P
2011_11_r02.jpg

久々にパステルさんのお仕事です。
なにやら不穏なタイトルと表紙…><
こういう指定なんです><

いつもの広告マンガです。今回は消臭効果のある石鹸の紹介。

彼氏とのHに際して、常に女王キャラを装っていた主人公には、ある悩みがあって…?!
実は、自分のあそこに自信がなくて、じっくり見られないために、「女王キャラ」を装っていたのだ…!という。

こういうTLには珍しく、攻め攻め女のコと押されちゃう年下彼氏キャラが新鮮でした~~(シナリオがあるのです)ほくほく

パステルさんのお仕事は、いつもシナリオもらうのが楽しみで♪
今回も、かわいいお話でした。
普通に単体のTLまんがにしても面白そうな設定でした。
おされぎみの年下彼氏てのも、いいよな~~~…

« Prev|Top|Next »

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

