藤川梨子ブログ


商業誌関係など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日発売miniパラ

「夏、教えて、恋心。」34P
2011_09_r01.jpg

表紙。なつかしいトーンをひっぱりだしてみました。このICの花トーン今もあるのかなあ。トーンBOXの中の古いトーンを整理しないとと思いつつ、可愛いトーンは捨てられない…。
まんが描いてない友達がうちに遊びに来ると、いつもトーンBOXに興味を示すのが面白い。そうか~…描いてないと日常で出会わないよね、トーンなんて…。雑誌ではみるけど実物みたことない!だそうで。そりゃそうか!

素直じゃないお嬢様とイジワル男子のひと夏の恋のお話。

海辺の別荘でひとりで過ごすことになった男子が苦手なお嬢様と、そこに手伝いにきている家政婦さんの孫の男のこのどたばた騒動…
お嬢様とちゃら男、という、割と王道の設定です。
ツンデレお嬢さまが描きたくて…^^
2011_09_r02.jpg
2011_09_r03.jpg
髪が長いので、いろいろアレンジしました。ポニテがお気に入り♪

チャラ男といえば24時間TVの藤森さんすごかったな~~(笑)
オリラジはあっちゃんのほうばっかり目立ってたけど、最近の藤森さんのちゃらキャラがすごい…!腹かかえて笑いましたあ。あんだけ身を切って笑いにする芸人さんは久々なんじゃないでしょうか…。すごいな…。いや~…ほんとに、大丈夫なんでしょうか、今後、芸能界で…藤森さん…と、心配になりつつ笑わせていただきました…。

8月19日発売恋愛天国

「今日も君のトリコ」32P
2011_08_r01.jpg


まだまだ夏ネタです!
舞台は「海」で「ギャップ萌え」で…というお題のもとに、ネームを切ってみました。
や~~~~、お題を二つ以上出されると、大変です!(+o+)

海の家を舞台に、見た目はちょっと怖いけど、ほんとは優しい彼がだんだん気になって…みたいな、王道的なお話にしてみました。

純情草食男子!
なかなかTLでは描けませんよ!!肉食にしないと32PでHまでたどりつけませんからね!!w
けっこう可愛いお話ができたんではないかと(^◇^)
2011_08_r02.jpg 2011_08_r03.jpg

すぐ顔が赤くなっちゃう男のとこか、可愛いなあvとか思って。
肉食系以外の男子を久々に描けたので、とても楽しかった~~~!!!

照れ屋の男の子とか、可愛いと思うのですが、なかなか描く機会がないのがさみしい…。
うまく話が作れたらもっと描くんだけどなあ~~~!

さいきん、可愛い話が描きたいっ(>_<)

「どっちがケダモノ!?」6月25日発売

どーーん!コミックスです!
2011_06_c1.jpg
本日、6月25日発売です!
一足先に見本誌をいただきました!

表紙がどうなるのかなーと思ったら、こうなりました。
実は、カバーをとると…↓
2011_06_c2.jpg
表と裏で。絵がつながってます!
お~~~う(>_<)かっこいい!
なんか単行本のサイズをよく考えずにカットを描いてしまたのでどうなるんだろうと思ってたんですが、全身いれてもらえた~~!そのかわり、「エプロン」の二人がちょっとちっこくなってしまいましたが…;;しょ、しょーがないよね;;;

収録作品
・どっちもどっち!
・どっちも大好き!?
・どっちがケダモノ!?
・いちにちエプロン
・She’s My Cat
・悪い女
・VS.グラビア!

改めて見ると、けっこうきらきら少女まんがですね…!!><
一応あんまり画面がうるさくならないように気をつけているのですが、やっぱり可愛いキラキラ☆トーンを貼るのが好きなんだなああああ!!!と。再確認。
綺麗な印刷でまとまって自分の作品をみると感動です…!!

↓各ネット書店さんでも注文できるので、ぜひぜひよろしくお願い致します(^◇^)
アマゾンさん
セブンネットさん

もっとコミックス出せるようにがんばろう!(>_<)

6月19日発売恋愛天国

「夜はまだ、これから」28P
2011_06_04.jpg

夏!ということで、浴衣ネタです。
ひさびさに「いちにちエプロン」の清美と隆之さんを描いてみました。

単行本作業で見直してたら…描きたくなってしまって…!

この二人のキャラもお気に入りなんで、もう一回描きたいな~~~と思ってたので、かけてよかった!
もちろんかわいそうな弟の(笑)央くんも出てます。

夏祭りの夜。
隆之さんと出かけた清美さんの前に、央くんがやって来て…。
そのまま家に戻って、央くんの見てる前でHです。
おおう。ついにやってしまいました。
2011_06_02.jpg
髪をさっぱりさせた央くん。
久しぶりに登場させると、キャラの髪を切りたくなってしまうクセが…。
2011_06_03.jpg

なんだかますます可哀そうになってきた央くんです。

まだまだ一途(?)に、兄嫁・清美さんのことが好きなんですね~。
一回くらい清美さんと想いを遂げさせるべきなのだろうか…!とかちょっと思ってしまったり…。

う~~~ん、央くんには幸せになってほしいぞ!!!
でも、弟をちくちくいぢめる兄の隆之さんを描くのも、楽しかったり…。

この3人のお話は、今月末に発売される初コミックスにも収録されています!
表紙ラフデザインを先に見せていただいたのですが、可愛くデザインしていただけて!!(>_<)完成が、た、楽しみだーーー!!!

5月19日発売恋愛天国

「どっちとオシオキ!?」32P
2011_05_r01.jpg

またまたこの3人の登場です!
まあ~~、この3人は動かしやすいので…つい…ネタに困ると登場させてしまうという…。

真人君の髪がパーマかかってますね。
今回から、3人は大学生です。進級させてみました。例の条例対策です^^;高校生はまずいかもというのでじゃあ大学生にするか!という軽いノリで。この3人の設定だと、大学生でも変わりないかな?て感じで進級させてみました。真人君は大学入ってパーマデビューですね。かるくパーマあててる男の子とか…昔から好きなんですよね…。
真人のタンクトップにべたぬったら、なんか中山きんに君みたいになっちゃた…ような…。なっちゃってませんか??大丈夫ですか??

ゆまちゃんが大学のサークル合宿に出かけてのどたばた騒動☆
双子とは大学は離れてしまいました。さすがに大学まで一緒にはなれなかったというかんじで。というかゆまちゃんのほうが「いいかげんふたりと別の学校に行きたい!!」とこっそり別の大学受けてそう…。かなあと。
2011_05_r02.jpg
2011_05_r03.jpg
ゆまちゃんがサークルの先輩と何やらいい雰囲気になりそーなので、それを邪魔する双子のお話です(笑)。
ゆまちゃんはきっと一生この双子に追い回される…のでしょう…。かわいそうに…(笑)。いや、イケメンならいいのか。

3人のネタはいろいろあったのですが、急に大学生にしちゃったのでどうしたもんかと…。校内で…とか、まだやってみたかったんですけどね~~。もうこうなったら急に就職活動でもさせて、スーツでも着せてやろうかな??!とかたくらんでいます。
ダブルでスーツ!!!
スーツは正義!!!
就活スウツ!!!!

初々しいスーツ姿が描きたいなあハアハア。

« Prev|Top|Next »

HOME

藤川梨子

Author:藤川梨子
まんが描き藤川梨子の
おしごとブログ
TLや百合など、かわいい女の子を
描くのが好きです
   *
初コミックス!
「どっちがケダモノ!?」
竹書房さんから発売中です!
どうぞよろしくお願いします
   *
主に掲載誌情報などを
載せていきます。
TL誌は発売日頃にコンビニとかによく置いてあります*
   *
同人誌のほうでは百合を描いてます!
   *
携帯コミック各社さんでTL作品や同人の百合作品が配信されていますので↓下のリンクから飛んで「藤川梨子」で検索してみてください~!
下のリンク以外の各種携帯コミックサイト様でも配信していただいております!
   *
メールはこちらまで
dorondoron@hotmail.co.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。